学校の様子

学校の様子

【高等部】生徒会選挙

 例年は高等部全体での立会演説会となりますが、今年度は3密を避け、各学年に分かれての実施となりました。演説はあらかじめ録画したものです。

  

 当選発表は2月1日(月)です。みなさん、頑張ってください。

【全校】2学期終業式

 本日、2学期終業式を迎えることができました。保護者の皆様には新型コロナウイルス感染防止にかかわる御協力、本当にありがとうございました。3学期も引き続き、よろしくお願いいたします。

終業式は全校放送で行いました。

【内容】

 1 校長先生の話  2 冬休みの過ごし方について(生徒会)  3 表彰  4 校歌傾聴

 

【高等部】持久走大会

 本日、セナリオハウスフィールド三郷で高等部持久走大会を実施しました。

 今回は校長先生も、女子・男子の両方に参加し完走しました。

 晴天にも恵まれ、最高の持久走大会になりました。

【全校】みかん狩り

 地域の方の御厚意で各学部・学年にわかれてみかん狩りに行っています。

 

 

 今回は、新型コロナウイルス感染防止のこともあり、学校に戻っていただきました。

【小学部】いもほり大会(小低)

 先日、小学部低学年で「いもほり大会」を実施しました。

 やきいもレンジャーが登場し、子どもたちと共にいもほりを行いました。

 

  天気にも恵まれ、たくさん収穫できました。

【高等部】スポーツクラブ練習試合

 14日(土)に草加かがやき特別学校と草加分校、本校の3でサッカーの練習試合を行いました。久しぶりの試合に生徒達は楽しそうにしていました。12月19日(土)のふれあいピックに向けて頑張りましょう。

【全校】作品展示(三陽際代替行事)

本日(13日)まで、体育館で各学部学年の作品展示を行いました。

本来なら三陽際で展示する作品です。今回は動画(mp4形式、20MB)にまとめたので、是非、たくさんの保護者に見ていただきたいと思います。

   動画⇒tenji_2020_low.mp4

 各教室前の作品展示も充実しています。