緊急連絡

緊急連絡

新学期及び入学式について

明日4月8日(水)始業式、明後日4月9日(木)入学式は、通常どおりに行う予定です。

感染拡大の今後の状況によっては、教育活動の変更も考えられますのでご承知おきください。

これまでと同様に感染症予防行動(手洗い、うがい、消毒、教室の換気、必要に応じてマス

クの着用等)を徹底してまいります。発熱などのかぜの症状がある場合は、無理せずに自宅

で療養してください。発熱が続く場合は、医療機関での受診、相談をお願いします。

なお、職員の検温(毎日朝夕)も実施しております。引き続き、お子様の検温、体調管理を

よろしくお願いいたします。

 

 

新学期について

 新学期、4月8日(水)より通常とおりに授業を実施します。これまでと同様に感染症予防行動(手洗い、うがい、消毒、教室の換気、必要に応じてマスクの着用等)を、徹底してまいります。

 発熱などの症状がある場合は、無理せずに自宅で療養してください。発熱が続く場合は、医療機関での受診、相談をお願いします。

 なお、職員の検温(毎日朝夕)も実施しております。引き続き、お子様の検温、体調管理をよろしくお願いいたします。

重要 高等部入学式実施時刻の変更について

 4月9日(木)実施予定の高等部入学式は、新型コロナウイルス感染症拡大による影響を踏まえ、下記のとおりといたします。御理解、御協力をお願いいたします。

 

受付時刻の変更

    【変更前】      →       【変更後】

 13:00から13:30      14:30から15:00

 ※小・中学部の入学式と分けて実施します。

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたリスク対応について

3月26日付けで県教育長より職員に対し、以下のような連絡がありました。

保護者の皆様も参考になさってください。

 

感染リスクを低減するため、3月28日(土)、29日(日)においては、率先して不要不急の外出自粛を行うこと。

職員の家族についても、不要不急の外出自粛を依頼すること。以上

 

修了式日程の変更について

 教育委員会の連絡により、修了式日程を変更としました。

  【変更前】       【変更後】

  3月24日(火) →  3月19日(木)

  また、3月19日(木)は当初の予定とおり、給食有の13:45分下校となります。

 詳細は、本日配布のお知らせ及び下記(保護者あて通知)を御覧ください。

  保護者あて通知.pdf